« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.31

【4冊目】ダ・ヴィンチ・コード/ダン・ブラウン

今回紹介するのはこれ。

ダ・ヴィンチ・コード(上)

Book

ダ・ヴィンチ・コード(上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード(中) Book ダ・ヴィンチ・コード(中)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ダ・ヴィンチ・コード(下) Book ダ・ヴィンチ・コード(下)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

文庫版が出て、本屋でもよく見かけるよね。
俺も文庫が出るのを待ってたから、即買いました(笑)。

さて、実際読んでみてどうだったかと言うと。
俺は、おもしろかったです。
世界的なベストセラーになるのもわかる気がする。

でも、でもね。
日本って一応無宗教が多いよね、敢えて言えば仏教系。
なのに、なんでこの本が日本で売れてるのかが不思議ではある。

純粋にミステリーとしても、かなり面白いと思うから、売れてるのが理解できないわけではないけれど、この話ってキリスト教の深い部分まで話が絡んでるから、キリスト教をある程度知っておかないと、わけわかんないんじゃないかなぁって、そう思った。

俺はちょっと前に、新約・旧約聖書のわかりやすい解説書を読んでたから、理解できる部分も多かったんだけど、読んでなかったら、わかんなかったかもしれない。

この話。フィクションではあるけれど、様々な秘密結社とか、そういうのは実際にあるものなんだよね。だから、そういう団体(特にオプス・デイ)からは反発されてるみたいだけど、それも仕方ないよな。
そして、それがまた売れる要因の一つなのかも。フィクションだけど、ノンフィクション的な要素もある部分がね。

これから読もうと思う人にとってネタバレにならないように書いてるから、中身は触れないけども、二つ質問を残して今日は締めたいと思う。

イエス・キリストは神様ですか?
それとも人間ですか?
どちらかだったとして、結婚してると思いますか?

この答えってキリスト教信者と、俺達みたいなキリスト教ではない人間で答えって変わるのかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.29

【ライブ】SOIL & "PIMP" SESSIONS & 倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス

日曜日見てきました。

オープニングのファンキーモンキーベイビーズはですね、若いなぁと思ってたら、俺と同い年だったんだよね(笑)


続いて登場の倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス。
CDは持ってたんだけど、ライブは初めて。
メンバー構成は
スカパラ-パーカッション+ボーカル
で、トロンボーンがヒューマンビートボックスだったり、アルトサックスがラッパーだったり。
サウンド的にもほんとごっちゃ混ぜなんだよね。
でも、それがいいのですよ。
ライブバンドだなぁと実感したのは、パフォーマンスの素晴らしさ。
タムラも書いてるけど、ホーンセクションの踊りはオーサカ=モノレールを思い出させたね。
初めて見た人も多かっただろうけど、お客さんもノリノリでね。
俺も前に行こうかと思ったけど、お客さんが動かなくて断念。悔しい。

トランペットの女の人が、踊ってる時。
すっごい無表情なんよ(笑)。でも、タマにふっと笑顔になる。あー、ツンデレだわ、と思ってたら、タムラも同じこと言ってた。


そして、少し時間が空いて、我らがSOIL & "PIMP" SESSIONS! (俺は社長から「九州支部福岡出張所ヘンタイDJ担当」を仰せつかってます)
以下、若干のネタバレ含む。








































MEMAIからのスタートは予想できたんだけど、もうその時点で大騒ぎ。
かっこよすぎるのなんのって。
ライブ見るたびに凄い事になってる気がする。
特に、丈青さん。やばくないすか?(笑)

基本的に新しいアルバムからの流れだったんだけど、それでも充分なくらい。もちろんもっと見たかったけど。
アンコールのsweatはタムラも喜んでたが、俺は驚いたなぁ。

みんな汗だくですよ。社長も汗だくでシャツが濡れててねぇ。
客席から「社長、乳首透けとうばい!」
との声が。社長は、その言葉を何かかみ締めてました(笑)。

タブゾンビのMCではmixiの話題まで出るし(笑)。

色々と楽しかったですねぇ。


熱かった!
広島も行きたかったなぁ・・・

最高です。これからもついていきます。

ライブ終わって、前述のトランペットの人と握手ができましたけど、ツンデレですか?とは聴けず。
あと、途中でアジってたアルトサックスの人かな。あの人もいたんで握手。ちょっとウエノコウジ似。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

【DJ】セットリスト

下に告知だけして、何かけたか書いてなかったね(笑)。
こんな感じでしたよ。

(DJ TAMTAM)
セクシーコマンドー部 主だい歌(ブルース) / すごいよ!マサルさんサントラ
王蟲との交流 / HEAVY HITTER ♂
Hi Hi / PUFFY
UP IN SNAKE / HOT HIP TRAMPOLINE SCHOOL
ENJOY YOURSELF / Oi-SKALL MATES
I SHOT THE SHERIF / VOODOO GLOW SKULLS
RED SUN / PEACOCKS
DIRTY MIND / BUCKCHERRY
WILD BOYS / HARDCORE SUPERSTAR
KICK START MY HEART / MOTLEY CRUE
MY LAW / VELCRA
GET IT TO GO / TO MY SURPRIZE
HEAVEN&HOT RODGES / STONE TEMPLE PILOTS
YOUR TIME HAS COME / AUDIOSLAVE
NO ATTENSION / SOUNDGARDEN
GRUNT / IZZY STRADLIN
BRAND NEW HATE / BACKYARD BABIES
LET ME SHARE THE RIDE / THE BLACK CROWS
MIND TRICK / JAMIE CULLUM
REACH OUT / INCOGNITO
AIN’T NOBODY / CHAKA KHAN
GET OVER / Sowelu

(DJ ONOG)
(SIC)/SLIPKNOT
海へと/Puffy
山よ/映画「茶の味」より
くじら12号/JUDY AND MARY
音速パンチ/Cocco
FIX YOU/COLDPLAY
ミサイルマン/↑THE HIGH LOWS↓
B.Y.O.B./SYSTEM OF A DOWN
JAM/THE YELLOW MONKEY
聖ジュエルを探せ/ワッPズ
TRIBE/THE MAD CAPSULE MARKETS
White Ash/the pillows
分解バラバラ/フーバーオーバー
Reason to Live/LINK
ミノレバ☆ロック/マキシマム・ザ・ホルモン
教訓I/騒音寺
3億円事件ダイジェスト/高田渡

(DJ PEACOCK)
SUMMER GODDESS/SOIL & "PIMP" SESSIONS
撃沈魚雷/勝手にしやがれ
Black Cloud/The Travellers
スポルトマティック/CRAZY KEN BAND
FEEL/BEAT CRUSADERS
A HARD DAYS NIGHT/SUGERCULT
ROLL ON/THE LIVING END
Anthem/zebrahead
Bloodclot/RANCID
Holiday/GREENDAY
COME OUT AND PLAY/OFFSPRING
Girl, Give Me Love/RADIO CAROLINE
Jukebox/THE STROKES
DREAMIN'/G.LOVE & SPECIAL SAUCE
恋する摩天楼/The AROOWS
WITHOUT YOU/EL PRESIDENTE

(DJ S-Mile)
Happy Birthday Ska/東京スカパラダイスオーケストラ
J/ジャンボ鶴田テーマ
Dream On/AEROSMITH
王者の魂/ジャイアント馬場テーマ
スエーデンの城/サントラ
美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ
ジャングル ブギ/東京スカパラダイスオーケストラ
GO! SKA GO!/ARTS
海行かば 山行かば 踊るかばね/SOUL FLOWER UNION
You're Beautiful/James Blunt
THE CYNIC/KASHMIR featuring DAVID BOWIE
Melodic Storm/STRAIGHTENER
DO YOU REMEMBER ROCK'N ROLL RADIO?/RAMONES
RUBY SOHO/RANCID
THE THIRD EYE/the pillows
酒燃料爆進曲/怒髪天
コブラ/thee michelle gun elephant
MAGGIE MAGGIE MAGGIE/THE LARKS
スーパーマリオブラザーズBGM


(DJ soup)
ONE MORE TIME/daftpunk
?/GTS
POP STAR soup mix/平井堅
虹色/Jazztronik
Rita/Jazztronik
born slippy/UNDERWORLD
TOGETHER/SYSTEM F
サンダーレイプ soup mix/水中、それは苦しい
Shangri-la/電気グルーヴ
Happiness soup mix/木村カエラ

(DJ TAMTAM)
君が生まれた喜びを今夜僕らは歌にしよう / 風味堂
WHAT'S GOIN' ON feat. RHYMESTER / SCOOBIE DO with タムゾンビ&元晴
BIG BANG ROMANCE / 野宮真貴 loves m-flo
I'M IN THE MOOD FOR DANCING / TOMMY FEBRUARY6
DANCING NOW / 木村カエラ
ONLY FOR HIM / BONNIE PINK
OPEN DOORS / WAKING ASHLAND
DISCOGRAPHY / STRAIGHTENER
スプリングマンのテーマ / UNICORN

(DJ ONOG)
井上裕介、山田まさるの母に会う/うどんず
桃色片想い remixed by ?/松浦亜弥
ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
平和島/B-DASH
ROLLING1000toon/マキシマムザホルモン
Crispy!/スピッツ
SMOKIN' BILLY/thee michelle gun elephant

(DJ S-Mile)
MIRACLE/DOPING PANDA
1 WISH/NANANINE
Heavenly BPM 100% version/AIR
MOMENT I COUNT/BOOM BOOM SATELLITES
PRELUDE 3.0/SLIPKNOT
PEOPLE=SHIT/SLIPKNOT
SWASTIKA EYES THE CHEMICAL BROTHERS MIX/PRIMAL SCREAM
サーキュラーモーション/KEN ISHII
EXTRA/KEN ISHII

(DJ TAMTAM)
スノーマン / 水中、それは苦しい
je t'aime je t'aime / TOMMY FEBURUARY6
COMING AT YA / SKELL aka HOWIE B
VOODOO PEOPLE / REFUSED
BEATING HEART BABY / HEAD AUTOMATICA
SEMI-CHARMED LIFE / THIRD EYE BLIND
I DON'T BELIEVE YOU / BACHELOR GIRL
唇をかみしめて / 奥田民生
TAKE A PICTURE / FILTER
ALL THE WAY TO RENO / R.E.M.
日々草 / BONNIE PINK
LEAVE MY MIND / LENE MARLIN
細胞 / 奥田民生
落日 / 東京事変
長い夢 -HARCO Remix- / YUKI
FOLLOW THROUGH / GAVIN DEGRAW
願い / FAYRAY
微熱 / 川本真琴
CIRCLE / 木村カエラ

| | コメント (0)

2006.03.23

【告知】明日yahoo chatでDJします

Hybrid Rainbow Online
3/24(fri) 21:00-
at Yahoo Chat
http://chat.yahoo.co.jp/?room=_Hybrid+Rainbow+Online(%95%9f%89%aa)::552005296

DJs
ONOG
TAMTAM
S-Mile


yahooのIDがあれば誰でも参加できます。
ただし、macユーザーは音が聞けません。

yahooのメッセを持ってる人は
チャットボタンを押して、音楽カテゴリーの「Hybrid Rainbow Online(福岡)」って部屋に入ってください。



来週の金曜日はクラブで回しますよ。
014flyer




Hybrid Rainbow #014

-MY FOOT-
06/03/31 (fri) 21:00-
at Kieth Flack 1F
1,500yen(with 1drink)
コンピ&フリーペーパーを先着50名様にプレゼント。

DJs
ONOG(イノウエ)
miyuki
soup
PEACOCK
takara
チー坊
S-Mile

VJs
Iris Technology

詳細は
http://sound.jp/hybridrainbow/nexthr.html


Hybrid Rainbow HP
http://sound.jp/hybridrainbow/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.22

【日記】色々

週末からのをまとめて色々

・土曜日買い物。本とか色々。
・ギャシュリークラムのちびっ子たち/エドワードゴーリー
・インザプール/奥田英朗
・トニーたけざきのガンダム漫画/トニーたけざき
こんな感じで購入。
あとは、姐さんへのホワイトデーと、元オザワさんへのプレゼントなど。

・日曜日。元オザワさんと逢う。
4年ぶりに逢って、最初の話がマジレンジャーってどーなのよ。
あとは、結婚までの話とか聞きました。色々大変なんだな。
相変わらずな感じで良かったですよ。
干渉し合わない関係も相変わらずみたいだしな(笑)

・月曜日、LOVEtronica。
仕事が遅くなって、着いたらマサキンさんとミキちゃんが終わってた。残念。
楽しかったですねぇ。
テキーラ4杯飲みました。酔っ払いました。
下の写真、記憶ないです( ゚∀゚)
最後は感動的な締めくくり。
俺も泣いちゃいましたよ(笑)。G/Oくん、向こうでも頑張ってね。

終わってからは朝まで飲む。
たーちゃんのキャラにはまる。
つんちゃんは膝枕が好き。
エロ単語が飛び交ってた気がする。

ザクとは違うのだよ。ザクとはぁぁぁ!

・火曜日、二日酔い
飲みすぎ。

・水曜日は今日。
仕事帰りにタワレコやらで買い物。
・who/小谷美紗子
他7枚(笑)

あと、漫画も。
・さよなら絶望先生/久米田康治
3巻出てました。
デスノートやら、ジョジョやらテニプリやら色々ネタにされてます。

・弟内定
ここまで大変だったと思うが、とにかくおめでとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.20

【写真】酔いちくれ

【日記】3/20

酔いちくれです。悪いかコノヤロー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【3/19】星の降るような夜に

ただいま。

元Oさんと飲んできました。
4年ぶりとは思えないくらい、いつも逢ってる様な感じで話をしてたな。
でも、さすがに4年間まともに話してないから、色々話し込んでたら結構な時間に。
俺は、朝まででも良かったんだけど、彼女の起床時間が早かったので、無理はさせず。
と言いつつ、連れ回した感もあるけど(笑)。

帰り際に

「じゃ、また4年後ね」

ってこら。

今日は、星と月が綺麗で、今にも降ってきそうな夜だった。

いい夜だ。

のんびり(途中まで)歩いて帰ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.17

【ゲーム1本目】街〜運命の交差点〜 サウンドノベル・エボリューション3

今回は、ゲームを紹介してみましょう。
1本目のゲームはこちら。

PS one Books 街〜運命の交差点〜 サウンドノベル・エボリューション3 Video Games PS one Books 街〜運命の交差点〜 サウンドノベル・エボリューション3

販売元:チュンソフト
発売日:2002/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かまいたちの夜や弟切草でお馴染みチュンソフトのサウンドノベル。
前述の日本と違うのは、キャラがシルエットじゃなくて実写なんだよね。

で、ストーリーは渋谷を舞台にして、8人の様々な主人公のストーリーが同じ時間に展開していく。その中で、とある主人公のとある選択肢の影響で別の主人公がゲームオーバーになったり。
全く面識のなかった主人公の何気ない行動で未来が変わっていくんよね。

ジャンル的に言うと、コメディ、サスペンス、ホラーなどなど8人8様だったりして、それも面白い。さらに脇役にもちゃんとストーリーが作られてて、主人公ではなくても、それぞれの個性的なキャラクターがドラマティックなんだよね。

ちなみに、主人公の1人が北陽の伊藤さおりで、脇役に窪塚洋介がいる(当時はまだヨースケ)。

一度クリアしても、しばらくするとまたやりたくなるんだよな。あー、なんか書いてるとまたやりたくなってきたな(笑)

色々ゲームやってるけど、これはほんと5本の指に入るね。機会があれば是非やってみてください。プレステです。プレステ2じゃないです。

続編も是非出して欲しい!
でも、予算とこのゲーム、そんなに売れなかったらしくて続編はないらしい・・・残念すぎるわぁ・・・

でもね、シナリオ2本追加したニューバージョン出ます!

街 ~運命の交差点~ 特別篇 Video Games 街 ~運命の交差点~ 特別篇

販売元:セガ
発売日:2006/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PSP持ってねぇ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.03.16

【CD】買ったモノ 3/15

水曜日に買ったCDはこんな感じ。

PE’Z BEST 1ST STAGE「藍」 Music PE’Z BEST 1ST STAGE「藍」

アーティスト:PE’Z
販売元:東芝EMI
発売日:2006/03/15

Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music EAST BOUND

アーティスト:TRAVELLERS
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2006/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Let’s Collabo Music Let’s Collabo

アーティスト:B-DASH
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music ファンクラブ

アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION
販売元:KRE
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

BLUE MOON BLUE Music BLUE MOON BLUE

アーティスト:高橋幸宏
販売元:東芝EMI
発売日:2006/03/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

他2枚。2枚は内緒(笑)

いやぁ、どれも名作ですわよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.15

【音楽】ニュース

mixiに書いたヤツをそのまま掲載で申し訳ないけど、載せるよ。

BOOM BOOM SATTELITES新曲プロモ視聴とアルバム
メナード『ジュピエル』のCMソングとしてオンエアされ、リリース前から話題となっているブンブンサテライツの新曲「PILL」。CD化の要望の声があがる中、レーベル・オフィシャル・サイト( http://www.sonymusic.co.jp/BoomBoomSatellites/ )では、この新曲のビデオ・クリップを24時間限定でフル・コーラス配信することが決定した。実施日時は、本日3月15日(水)正午~16日(木)正午まで。
ニュー・アルバム『ON』を5月12日にリリースする。

これは無条件で楽しみ。つーか期待大やね。

GOAL!サントラ発売
昨年10月に英国盤が発売されていた、FIFA公認のサッカー・ムービー『GOAL!』のオリジナル・サウンドトラックが、5月下旬の日本公開に合わせて、ようやく日本でも発売決定! 日本盤(EICP-618 税込2,520円)は5月3日に予定されています。
 このサントラにはハッピー・マンデーズ、オアシス、UNKLEの新曲が収録されており、またオアシスのUNKLEミックスなど、ここでしか聴けない貴重な音源も多数収録。

映画もきになるけど、オアシスの新曲ですか!

BEAT CRUSADERS & YOUR SONG IS GOODスプリット盤発売
4月5日にシングル「DAY AFTER DAY/SOLITAIRE」を発売するBEAT CRUSADERS。
途切れなく、5月3日には、かのオルガン・インスト・バンド“YOUR SONG IS GOOD”とのスプリット・ミニアルバムを発売することになりました!
共作の「FOOL GROOVE」「OUR MELODY」のほかにも、それぞれの新曲、さらにお互いの曲のカヴァーと、しっかり絡み合った作品になっています。
タイトルは『BOOOOTSY』。

どっちも好きなアーティストなんで楽しみ。スペシャのGROWN繋がりかな。

PRIMAL SCREAMニューアルバム
ニュー・アルバム(タイトル未定)には、ザ・キルズのアリソンやエコー&ザ・バニーメンのギタリスト、ウィル・サージェントらが参加。6月5日に英国で発売される。それに先駆け1stシングル「Country Girl」が5月22日にリリース予定。

今回はロックンロールなアルバムらしい。エクスターミネーターも好きだけどね、俺は。

アークティックモンキーズ新作
アークティク・モンキーズが、新曲入りのEPの発売を計画しているようだ。バンドはツアーの合間を縫って、新曲を書き溜めているようだ。5曲収録のEPは、早ければ4月にリリースできるという。

早いなぁ。まだまだ若いから、才能が溢れてる感じなんだろか。どっちにしても楽しみだわ。

クーラシェイカー復活
約7年ぶりの復活を遂げたクーラ・シェイカーがいよいよ本格的な活動を再開! 新曲を収録したEPのほか、英国でのツアー開催も発表されました!
 「Revenge of The King」と題されたシングルには、今年1月からレコーディングされていた新曲4曲を収録する予定で、販売はiTunes限定のダウンロード販売のみとなる予定(日本発売は未定)。また4月2日からは“ウォーミングアップ・ギグ”と題された小規模のライヴを、ロンドン、マンチェスター、グラスゴーなどで開催する予定です。

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!ちゃんと聞いてないから、これを期に聴こうかね。フジロックにも来るよ。

ART-SCHOOLニューシングルとライブ
ART-SCHOOL「フリージア」
2006年4月19日発売
4/22(土)福岡DRUM SON

彼らもペース早いなぁ。でも、色々あった中でこうして続けてくれてるのが、まず嬉しいよ。

FATBOY SLIM ライブ決定
 5月23日(火)ZEPP FUKUOKA
 開場 / 開演18:00
 料金:7,000円(別途1ドリンク代)

4年前も見に行ったからね。今回も行かねば!彼のDJはすごく勉強になったんだよね。ずっと笑顔なんだもん。そうすればお客さんにも楽しんでるのが伝わるしさ。俺もそうありたい。

SCOOBIE DO早くもアルバム
2月15日(水)に、ニュー・アルバム『Funk-a-lismo!』をリリースしたSCOOBIE DO。さらに彼らは4月19日(水)にニュー・シングルを発売することになっていたが、レコーディングが好調のため、急遽シングル発売を中止し5月24日(水)にニュー・アルバム『SCOOBIE DO』をリリースすることが発表された。

つい先日のアルバムがかなり良かったのよ。だから、今回もまたかっけーのが届くんじゃないかなぁ。シングルじゃなくてアルバムに変えたって珍しいよね。

YEAH YEAH YEAHS新作
グラミー賞“最優秀オルタナティブ・アルバム”にノミネートされたデビューアルバム『フィーヴァー・トゥ・テル』から早3年、ニューヨークのオルタナティブバンド、ヤー・ヤー・ヤーズが待望のセカンドアルバム『ショウ・ユア・ボーンズ』をリリースします!紅一点のボーカル、カレン曰く「聴いた人を笑ったり泣いたりさせるような電流が流れている」という今作は、ナイン・インチ・ネイルズ、U2、スマッシング・パンプキンズなどで知られるスクイークEクリーンがプロデュース。3月22日に日本先行発売される予定。

ほんと待望です。ただ、海外のバンドって2枚目のジンクスっていうかさ、そこで評価されるかどうかで変わるからね、ほんとの勝負作だと思うよ。

Midnight Bankrobbersアルバムリリース
チバユウスケとイマイアキノブ、ROSSOとして活動を共にしてきた男2人の新ユニット“Midnight Bankrobbers”が1stアルバム『冬のピノキオ』(TERNG-072 税込2,940)を4月19日に発売することが決定しました!

色々イベントとかでやってたらしいけど、音源出しちゃうんだねぇ。アコースティックな曲もあるらしいから。チバの声がどう響くんだろ。軽く怖いもの見たさ(聴きたさ)でもある(笑)

Akeboshi with陽水
4月19日にリリースされるAkeboshiのミニアルバム『Yellow Moon』。そのリードトラック『Yellow Moon』に井上陽水氏作詞で参加!

陽水が動きます。いやー。結構がっつりハマると思うんだよね。一層アルバムが期待できますわん。

NIRVANAトリビュートに吉井和哉
5月10日に発売される予定のニルヴァーナのトリニュート・アルバム『NIRVANA TRIBUTE(仮)』に参加することが決定した。詳しい参加曲や参加アーティストなどはまだ発表になっていないが、決まり次第随時オフィシャル・サイト( http://www.yoshiikazuya.com/ )にて告知されるので、ファンはこまめにチェックしよう。
現在のところ、参加を発表しているその他のアーティストはART-SCHOOL、Detroit7となっている。

他にはどういうアーティストがやるのか、何をやるのかが気になるなぁ。Detroit7はかなり合うと思うね。

サディスティック・カエラ・バンド
日本だけではなく海外でも大きく評価されているサディスティック・ミカ・バンド。現在あの木村カエラをヴォーカルに迎え約17年ぶりに再結成を果たし、『キリンラガー』のCM曲として「タイムマシンにお願い」をカヴァーし話題となっているが、この度、キリンの特別サイト( http://www.kirin.co.jp/brands/RL/ )にて彼らが出演しているCM映像とメイキング映像、独占インタビューが公開された。久しぶりに集合したメンバー達の和気あいあいとした様子が伝わる必見の内容となっているのでお見逃しなく!

俺も初めてCM見た時ビビった。ミカバンド復活やん!ボーカルカエラやん!って。復活してリリースとかあるんだろか。フジロックとかロックインジャパンとか出そうな気がしなくもない。でも、出ないなら出ないで、やっぱりね、だろうけど。

THE WHITE STRIPESのジャックのバンドリリース
ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトによる噂の新バンド、ラコンターズがデビュー・アルバム『Broken Boy Soldiers』を5月16日にV2からリリースする。メンバーはジャックの他に、ブレンダン・ベンソン、グリーンホーナーズのパトリック・キーラー、ジャック・ローレンスといった錚々たる面々。アルバムは1月にリリースされた限定シングル“Steady, As She Goes”を含む全10曲入りで

ちゃんとしたバンドらしい。どういう路線なんだろうな。

FUJI ROCK FEST.出演者第2弾
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH / JASON MRAZ / JOHNNY A / KULA SHAKER / THE LIKE / MUMM-RA / MYSTERY JETS /THE REFUGEE ALL STARS OF SIERRA LOENE / THE SPINTO BAND / STRAIGHTENER / SUPER FARRY ANIMALS / TRASHCAN SINATRAS / YEAH YEAH YEAHS

さっきも書いたクーラシェイカー!ヤーヤーヤーズ!ムラーズ!ファーリーズ!テナー!
豪華だねぇ。クラップも気になるしなぁ。

どうせ行けないんだろけどヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ  ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!! 

| | コメント (1)

【3冊目】TAKARAZUKA YOUNG STAR GUIDE[娘役版]

今回はこれです。

5265297_169

TAKARAZUKA YOUNG STAR GUIDE[娘役版]
http://www.hankyubooks.com/t_kageki/guide/youngstar_g1.html

俺は宝塚が好きなんだよね。男では珍しいとよく言われるんだけど。
舞台も好きだから、初めて見た時も違和感なくすんなり見れて。
むしろ凄かったんだよ。男より男らしい。娘役も可憐で素敵。

まぁ、男の俺はやっぱ娘役に目が行くわけで(笑)
そんな娘役を集めた本が出たのですよ。

宝塚では圧倒的に男役の人気が高いから娘役のこういう本が出るのは珍しいんだよね。

もちろん、俺はこういう本は出してくれるの大歓迎(笑)

しかも、最初のページから俺の好きな桜一花ちゃんだもん。
そらぁー。もうたまりませんよ。見ながらニヤニヤしましたよ。ええ。

改めて惚れ直した次第でございますよアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
質問の問いに心の中でつぶやいたもんね。

たとえば

Q.これがなかったら生きていけないもの
A.ご飯、ご飯が大好き!

俺の心の中. 一花ちゃんのためならとびきりのご飯を作ってあげるさぁーーーー!

とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・すいません調子こきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.09

【5枚目】3月9日/レミオロメン

3月9日 Music 3月9日

アーティスト:レミオロメン
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2004/03/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に
私とあなたで夢を描く
3月の風に想いをのせて
桜のつぼみは
春へとつづきます

溢れ出す光の粒が
少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に
少し照れてるあなたの横で
新たな世界の入口に立ち
気づいたことは
1人じゃないってこと
瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も
そうでありたい

砂ぼこり運ぶつむじ風
洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は
なんだかきれいで
見とれました
上手くはいかぬ
こともあるけれど
天を仰げば
それさえ小さくて
青い空は凛と澄んで
羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを
分かち合えるのであれば
それは幸せ
この先も隣で
そっと微笑んで
瞳を閉じればあなたが
まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も
そうでありたい
Lalalala Lalalalala
Lalalala Lalalalala
Lalalala Lalalalala…
Ah ah…

今日はやっぱりこの曲でしょう。

色々な思い出が多くてね。
これからもこの日になると、この曲を口ずさんでしまうんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2冊目】ハトのおよめさん/ハグキ

折角なんで、漫画も1冊紹介しときましょ。

ハトのおよめさん 4 (4) Book ハトのおよめさん 4 (4)

著者:ハグキ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これです。

最近薦められて、どんな漫画かなぁと思って買ってみたら・・・

見事にどっぷりハトよめワールドにはまっちゃった( ゚∀゚)

すごいよ、この不条理さは(笑)。久々な感覚、何かこの感覚を感じたことがあるなぁと思ったら、漫・画太郎の作品を読んだ感覚に似てた(笑)。
でも、子供のブッコちゃんとか可愛いんだよな。

ブッ殺す!

しか言わないけど(笑)。

ハトよめの必殺技は、はとビームです。
それに、どのキャラにも、ヒトクセあっていいのよ。何回読んでも飽きないね。

月刊誌なんで単行本の発売ペースが遅いのだけが残念(´・ω・`)
だって早く読みたいしさ(笑)

| | コメント (33) | トラックバック (0)

【4枚目】PIMP OF THE YEAR/SOIL & "PIMP" SESSIONS

続いてはこれ。

PIMP OF THE YEAR(初回限定盤) Music PIMP OF THE YEAR(初回限定盤)

アーティスト:SOIL&“PIMP”SESSIONS
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みんなはJAZZを聴いてるかな?
「Jazzって大人なイメージ」とか「ゆったりしてて激しいのが好きな自分には・・・」って思ってるような人、必見。

去年のライブで、今度のアルバムはかなり期待できると思ってて、ついに発売されたアルバム。
期待通りの素晴らしい出来になってるよ。1曲目からぶっ飛ばされたね。
彼らは自分たちを「Death Jazz」と言ってて、かなり激しい(もちろんそれだけじゃないのもある)曲も多く、ライブでは暴れまくりで冬場でも汗だくになるんだよね。

だから、ロックのファンの人にも是非聴いて欲しいし、もちろんJAZZ好きにも聴いて欲しいのですよ。
ゆったりした曲にも、凄く味があって気持ちいいんだよねぇ。

今回のアルバムには「Satsurikuニューウェイブ」って曲が入ってて、今までとは違う彼らも見せてくれてる。俺はこういう曲大好きなので、アリなんだよな。

俺の周りのSOIL好きはどの曲が好きって言ってるけど、俺は正直決めらんないなぁ。流れもすごくいいし。

ただ、共通の意見は、「超名盤」だと言う事やね。
墓まで持って行きたい一枚って言っても過言ではないくらいの超名盤。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【3枚目】Circle/木村カエラ

今回は今週買ったCDから2枚。
まず最初は、これ。

Circle(初回盤DVD付) Music Circle(初回盤DVD付)

アーティスト:木村カエラ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、ご存知カエラの2ndアルバム。
参加アーティストが豪華なのも話題だけどね。それ以上にどの曲の出来がいいんだな。
所謂「モデル上がり」とか「タレントの金稼ぎ」では終わらないんだよ。
立派なアーティストとして評価すべきだと思うね。うん。

俺、結構彼女の声が好きです。なんつーか、あの低い声が(笑)。
だから、あのデビューシングル、

Level 42 Music Level 42

アーティスト:木村カエラ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

の時に思わず発売日に買ったんだけど、でもここまで売れるとか、アーティストになるとは正直思ってなかったなあ。

どの曲もいいけど、アルバムタイトル曲のCircleがすごくいい。
初めて聴いて、これは買いだと思ったもんね。
プロモもカイリーミノーグの曲のプロモのオマージュだけど、いい感じの出来。

とにかく聴いてみてよ。
今ならたいていのレコ屋で視聴も出来ると思うしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »