« 【ゲーム5本目】三国志大戦DS | トップページ | 【8冊目】犬神家の一族 »

2007.01.26

【ゲーム6本目】ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶 Video Games ウィッシュルーム 天使の記憶

販売元:任天堂
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

下の三国志大戦と一緒に購入したゲーム。
アドベンチャー好きの俺的には、無視できないゲームだったわけです。
前作のアナザーコードが、俺的にはイマイチだったんだけど、この作品はなかなか面白い。
ミステリーというより、人間ドラマと言った方がいいかもしれないね。一つのホテルの宿泊客と従業員だけで、話は進んでいくんだけど、それぞれが何らかの関わりを偶然に持っていて(偶然にしては、集まりすぎだが)、そういう複雑に入り組んだ話が、俺は好きなので、入り込むのも難しくなかったね。
あとは、DSの特殊性(タッチペン等)を使った操作も、難しい部分もあるけれど、それほど困難ではなく、さくさくとやっていける。

ゲームではあるけど、小説を読むような感覚で遊べるゲームです。

|

« 【ゲーム5本目】三国志大戦DS | トップページ | 【8冊目】犬神家の一族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50089/5141883

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲーム6本目】ウィッシュルーム 天使の記憶:

« 【ゲーム5本目】三国志大戦DS | トップページ | 【8冊目】犬神家の一族 »