« 【11枚目】TIGER/MO'SOME TONEBENDER | トップページ | 【告知】DJ Party Before FUJIROCK07 »

2007.05.30

【9冊目】21世紀少年(上)/浦沢直樹

部屋にマンガが多すぎて、困ってるみなさんこんばんは、S-Mileです。

今回は、このマンガの紹介を。


浦沢直樹と言えば、YAWARA!や、最近ドラマになったHappy!で知ってる人も多いかもしれませんが、漫画好きならMONSTERやこの作品を挙げると思います。
元々は20世紀少年というタイトルで連載していた漫画ですが、その連載が昨年終了し、終わり方も「あれ?」って終わり方だったんだけど、来年(今年)完結編連載という見出しがあり、その完結編がこの21世紀少年になるわけです。

話も勿論繋がっていて、20世紀少年終了後の話であり、決着をつけるべく、過去へさかのぼるという内容になっています。
上巻だから、中巻と下巻になるのか、下巻で終わるのかまだわかりませんが、今日発売のこの上巻を読んだだけでは、まだ終わりが見えてこないというのが正直な感想です。
だからこそ、続きがめちゃくちゃ気になると。
俺は連載しているスピリッツで読んでいるので、この上巻の先も知ってるんだけど、それでもまだわからないんだよね(笑)。

この漫画にはずっとやきもきさせられて、もちろんそれがこの漫画にはまる理由の一つでもあるわけです。
この漫画は日本の漫画史に残る作品と言っていいと俺は思うので是非読んでもらいたい。当然1巻からね。そしてMONSTERや今連載中のPLUTOも読んでみてください。



そして、この20世紀少年が実写映画化になります。キャストはまだ発表されてないけど、監督が今週号のスピリッツで決定しました。
堤幸彦監督。ケイゾク・トリック・IWGPなどの監督で、独特な演出をする方です。俺は彼の作品が凄く好きなので、この実写映画も楽しみです。

|

« 【11枚目】TIGER/MO'SOME TONEBENDER | トップページ | 【告知】DJ Party Before FUJIROCK07 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50089/6608002

この記事へのトラックバック一覧です: 【9冊目】21世紀少年(上)/浦沢直樹:

« 【11枚目】TIGER/MO'SOME TONEBENDER | トップページ | 【告知】DJ Party Before FUJIROCK07 »