2006.04.19

【6冊目】STAR soccer5月号

サッカーものをもう一つ。

STAR soccer (スターサッカー) 05月号 [雑誌]

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今発売中のSTAR soccerは、FCバルセロナの大特集号。

俺はバルサが大好きなんです。うん。
もともとこの本は創刊から買ってるけど、この号は、中でもマジでいい。ってもまだ創刊3号目だけど。

色んな角度からバルサの魅力を捉えてて、普通のサッカー雑誌とは違うアプローチだから、楽しめるよ。

バルサってほんといいチームだなぁと思うのですよ。ロニーやエトーやスーペルデコやらまだ10代のメッシやら、闘将プジョルやらタレント揃いなのも当然だけど、試合が楽しい。ただ勝つだけじゃなくて試合を楽しませてくれるんだよね。
だから好きなのです。

この本を読んで改めてバルサが好きになりましたわん。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【DVD1枚目】FIFA Fever

今回はDVDを紹介。

FIFAフィーヴァー~FIFA創立100周年記念DVD DVD FIFAフィーヴァー~FIFA創立100周年記念DVD

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ご存知のように今年はワールドカップがあるんだけど、それに相応しいDVDが発売されてる、それがこれ。

過去のワールドカップの様々なシーンをピックアップして2枚に収めてある。これを見れば今までのワールドカップがかなりわかるんじゃないかな。
だから、これを見て今年のワールドカップを見るといいかもしんない。

ミドルシュート・ヘディング・フリーキックなど、ベストゴールも収めてあるし、名チームや名監督、そして珍プレー集まであるからね。
これはかなりオススメだよ。

個人的には、もっと名選手をピックアップして欲しかったかなってのもあるけど、贅沢かもな。

サッカー好きにも、これからサッカーを見る人にも持ってて損はない1枚だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)