2006.04.13

【5冊目】xxxHOLiC/CLAMP

今回オススメする漫画はこれだ。

XXXHOLiC 1 (1)    KCデラックス Book XXXHOLiC 1 (1) KCデラックス

著者:CLAMP
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CLAMPがヤンマガで連載してる漫画。
実はCLAMPの漫画は初めて買ったんだよね。ってか、まともに読んだ事もなかった。

mixiで俺のマイミクさんがアニメ化になるから見て感想知りたいって書いてあったんで、アニメの前に原作を読んでみようと思って買ってみた。
ストーリーが面白そうだったしね。

で、最初はね、なんつーの?黒のベタが多めでさ、こういうタッチの作品を読み慣れてなくてね、とまどったけど、慣れてくると面白くなって読み込んじゃった。
まだ1巻と2巻しか読んでないけどね。

ただ、CLAMPの他の作品とも絡めてあるみたいで、そこらへんは、わかんないから( ゚Д゚)ポカーンだったけども。こうなったら、他の作品も読んでみようかなって思っちゃうじゃんね(笑)。これも戦略なのか?(笑)

ストーリーとしては、「アヤカシ」と呼ばれるわかりやすく言えば霊みたいなもんかね、が見える少年とそれを見れなくしてあげると言う女性を中心としたお話なんだけど、キャラがその二人以外にも立ってるからそこらへんもおもろい。
ってか、その少年は女性に振り回されすぎだよな(笑)

アニメは放送中みたいだから、気になる人はそちらもどうぞ。
http://www.tbs.co.jp/holic/

| | コメント (0) | トラックバック (1)