2006.07.27

【DJ】俺セットリスト

こっちでは、自分のセットリストを眺めながらコメントを。

21:00-
・ペガサス幻想/MAKE-UP
あれですね、聖闘士星矢のオープニングテーマですね。
こういう極端な飛び道具使ったのも久々だけども、始まったばかりなんで、イマイチ反応ないというか、ニヤニヤ笑ってる連中ばかりだなと思ってたら、キャッシャーの辺りで楽しんでたそうで。俺からは見えねーって(笑)。
・We Like To Party/Space Cowboy
発売したばかりのアルバムから。急遽使おうと決めた。だって、めっちゃ良かったんだもんよ!
・Cubicle/Rinocerose
iPODのCM(CDジャケがどばーっと出てくるやつ)で使われてる曲。めちゃめちゃかっこいい。どうしても使いたかったのです。踊りたかったのです。
・KICK IT OUT/BOOM BOOM SATELLITES
今回のHRのサブタイトルになってるのは、この曲から。1回目聴いて、即ハマリですわ。
・Hi-Fi/DOPING PANDA
久々に使った。MIRACLEとどっちにしようか悩んだんだけど、こっちのがいいかなと。やっぱこういう踊れる曲はクラブに映える。
・Gazelle city ~アトミック・エイジ・バージョン~/the pillows
the pillowsの前のツアーで会場限定販売されてたCDから。要するにリミックスみたいなもんです。ギターのPEEちゃんがやったらしいけど。こういう感じのpillowsも新鮮でいい。
・Irony/SUEMITSU & THE SUEMITH
ちょっと流れ的に無理があった感じだったけども、ちょっとこのピアノの旋律と美しいメロディーを聴いて欲しくて。
・White Light/東京スカパラダイスオーケストラ
こういうアップテンポな曲で踊るのは、本当に楽しい。もっとスカを皆に聞いてほしい。だから、わかりやすめの曲を選んでみた。本当は欣ちゃんの「ワン、ツー、ワンツッスリッフォー!」っていうカウントがポイントだったりするけど、俺的に(笑)
・Crush!/SOIL&"PIMP" SESSIONS
スカに続いてはDEATH JAZZをお送りしました。これをキラーチューンにしたいんだな。一緒にみんなでCrush!したいわけさ。
・U-K-2/勝手にしやがれ
UNOのCMでもお馴染みの曲だけど、普通にかっこいいっしょ。これも覚えてもらって「ワンツー!」ってやれればなぁ。Little Bitchみたいに。
・March Of The God/the pillows
あえて、インスト曲を。ワンクッションの意味も込めて。
Yes, more light! Yes, more light!
・8 Mile Bill/Eminem Vs. Kill Bill
映画KILL BILLのテーマとEMINEMのLose Yourself(8 mileのテーマ)をマッシュアップした曲。KILL BILLのやつはRIP SLYMEもやってるけど(あれはマッシュアップと言えるかどうか微妙だが)、これかっこよくなかった?Hip Hop聴かない人でも、こういうのだったら聴きやすいかなと思って。
・LOVE IS BUBBLE/Bonnie Pink
映画嫌われ松子の一生の曲ですが、曲のテーマがテーマだけに詩がエロい。また、ボニ姐さんもエロい。素敵。

4:10-
・あと10秒で/Art-School
うちのパーティーではキラーチューン化してる曲。誰も使ってなかったってのと、本当は1曲目に使いたかった曲があったんだけど、この時間までに、お客さんにどういうアーティストが好きかとか聞いてて、その結果その曲は外すことにした。それでこれをぶち込んでみた。結果は言うまでもなく。「神」が舞い降りた(笑)
・KIDS ARE ALRIGHT/AIR
さっきの本来かけたかった1曲目と繋げて2曲目に行くつもりの曲もダメになったというか、ヤバイかなと思って、外し。AIRの誰でも知ってるこの曲を持ってきた。ここでも「神」が舞い降りてた(笑)。
・アグアカリエンテ/THE NEATBEATS
この曲は6月のライブで見たときに、この曲での踊りをみんなでやれればいいなぁと思ってたから、使ってみた。反応が気になるところではあったんだけど、「ぴーさんの動きを皆で真似して!」と言っておいて良かった(笑)。
・Hold Your Hand/AIR
AIRのニューシングルのカップリングを。手拍子ができるってのがポイント。こういうみんなで一体感生める曲が好きだったりします。
・Twistin' Head/Radio Caroline
ニューシングル。めちゃめちゃかっこいい。もっと客がいる時間にフロアがモッシュできてればなぁって思いました。
・恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン
ここらへんはもうアゲていってます。ちょい時間長めだけど、その分楽しめる曲だからね。でも、もっと盛り上げたかったなぁと思いつつ、フロアを見てました。
・Magic Music/木村カエラ
高く高くジャンプして欲しかったんですよ、ええ。カエラでは一番好きかも、この曲。
・Surfrider Association/ELLEGARDEN
さっきのRadio Carolineもそうだけど、こういう曲でフロアがガンガンに盛り上がると楽しいんだよねぇ。ここらへんは俺の腕不足もあるかなぁと。
・ワールドアパート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
久々に彼らを使ってみた。とある人物がフロアの後方で椅子に座ったまま腕を上げてたのがばっちり見えました。
・グラフティー/GOING UNDER GROUND
ベストも発売されて彼らのよさを再認識。これまた久々に使ったなぁ。やっぱ初期の頃が好きなんだと思った。
・1,2,3/中村一義
これも久々。客層的に中村君好きが多そうだったし、個人的なメッセージも込めて。
・Dani California/Red Hot Chili Peppers
映画のテーマソングが今回何気に多い気もします。これは、ほんと名曲だよ、うん。映画関係なくね。
・ゴッドファーザー愛のテーマ ~Love Theme From "The Godfather"~/東京スカパラダイスオーケストラ
やっぱ映画のテーマ曲多いな、こうして見ると(笑)。意識してなかったんだけど。この曲はスカパラ好きだけじゃなく、「アノ人達」を好きな人にも喜ばれる曲だったと思います。
・Good-bye サヨウナラ/THE NEATBEATS
ラストの曲はラストらしく。

(ending)
You'll Never Walk Alone/The Midwest Vikings
TMGE好き・リバプールサポ・FC東京サポには喜んでもらえたんじゃないかと(笑)。


こんな感じでした。
結構いきあたりばったりな選曲(特に後半)だったけども、改善の余地は当然あるけど、なかなか楽しめましたよ。
踊ってくれた、楽しんでくれたみなさん、ありがとう。
来れなかった人で、このセット見て悔しがってる人、次回待ってます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.07.22

Orange

Hybrid Rainbowの翌日。
アドレナリンが大量放出&帰宅直後に酒が回り二日酔い
という状態であまり寝付けず。
夕方には天神へ。
ゲーセンで時間を潰し。
久々にふとっぱらで飯を食べて、ZOOMへ向かう。
始まって、そんなに時間経ってなかったんだけど、もう人が多かった。
すげーなーとか思いながら、酒を。
HRにも来てくれてたAIR好きの子も一緒で、まだクラブ慣れしてないので、保護者のようにフォローを。

そうこうしてたら、うちのDJ miyuki姐さんの出番。
始まる前から顔が強張ってたので、大丈夫かなとちょっと心配したんだけど。それが何故か俺に移ってね、胃が痛くなってきた。前に行こうと言われたけど、まともに見れ無さそうだったので後ろから、娘を見守る父親のように見てました(笑)。
まあ、実際緊張してたようで。姐さんらしくないミスもあったりはしたけども、テラモトさんと途中から話してて
「彼女は、やっぱ才能有るよ、うん」
と何度か仰られてましたよ。いやー、姐さんお墨付き貰ったじゃないですか(笑)。
「一緒に何かやれたらいいねー」とか
「Orangeにうちから出てもらってるなら、うちにもいつかOrangeから出てもらおうかな」「うん、いいよいいよ、いつでも」
みたいな話を。
パーティー同士で友好を深めることは大事だと、そういう話をしておりました。

miyukiさんのDJは続いてたんだけど、緊張してたと言いながら、いつも以上に客を煽ってるなぁという印象もあったし、いつも以上に笑顔だったなぁという印象もあった。
自分の与えられた事はきっちりやってたと思うので、お父さんは安心しました。

それにしても、楽しかったですね。この日のORANGE。
いつも以上に酒も進みましたよ。
終わってから新人DJのベップくんのCDウォレット見てたら、


MY AWESOME COMPILATION

が入ってた。感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.21

Hybrid Rainbow #015 -KICK IT OUT-

4ヶ月ぶりのHybrid Rainbow。
今回は、ちょっと新鮮な感じもあったなぁ。
楽しい時間を過ごせました。

というのは、前半と後半はロック中心なDJだったんだけど、それに挟まれたかのように、中盤がダンス系のDJになってて。
それが結構いい感じな空間を作ってたんじゃないかなって思ったわけです。
まあフライヤーに「Do you know ROCK?」って書いてあるから、宣伝文句と違うんじゃないかと言われそうな気もしますが、俺的には、ああいうのもロックだと思ってたりします。
あんまジャンルとかもわからんし。
楽しけりゃいいじゃん、っていう。
それに、Hybrid Rainbowというパーティーが良くも悪くもなにが飛び出すかわからないパーティーで、俺自身、当日までどんな感じになるかわからないパーティーなんでね。
ダンス系に詳しくない人でも踊りやすかったんじゃなかなって思うし、若干の変更点も必要だとは思ったけども、あの流れはなかなか良かったんじゃなかろうかと思ってます。

あと、特徴としては
・スカパラが合計5曲かかった。
・BOOM BOOM SATELLITESが3曲かかった。
・Bonnie PinkのLOVE IS BUBBLEが2回かかった
などがあげられますが(笑)。

さて、DJの感想。
DJ TAMTAM
最初の50分はホーンを取り入れた曲でまとめてたね。Jazzやらスカやら。
一部から、どうしたん?的な声も聞かれたけど、彼はああいう路線が元々好きだったの知ってたから、いい意味で自分の好みを出せてたかなと思った。若干考え込みすぎかなと思う部分もあったけども、俺個人としても、大好きな曲達だったので、俺はかなり満足した。
後半は、「いつもの?」タムって感じだったかな。もう少しメリハリがあればなお良かったんじゃないかなとか思うけど、そこまで言うのも酷っていうか、本人的にも感じてる部分はあるだろうから、今後に期待だね。

DJ WADACHI
これでもかという感じのキラーチューン詰め合わせ。
こういう選曲って凄く難しいんだよね。個性をどう表現するか。それもきちんとやれてたと思うし、いい意味で凄く開き直ってたから、見ていて楽しかった。
ああいう選曲をしてくれる人が1人居ると、パーティーが楽しくなるんだよね。
わだっちのおかげで、後半の俺がやりやすくなったと、今だから言える話だけどもね(笑)

DJ miyuki
この人は、もう言う事はないでしょう。
きっちり自分の世界ってのを持ってるから安心できるし。
DJとしても安心して見てられるからね。
翌日もあったなかよく頑張りました。

DJ YAMATOMO
才能って言葉で片付けるのは好きじゃないんだけど。見てて惚れ惚れするような、そんなDJでした。
彼女のDJでパーティーに締まりが生まれたね。
踊りやすかったなぁ。YAMTOMOのDJが良かったって声が多く聞かれました。

DJ PEACOCK
結果的に言えば、入った場所が悪かったかもしれないね。
ダンス系に挟まれたロックDJって感じで。
でも、彼女の職場人などが盛り上がってたので、フロアの雰囲気は良かったと思う。
彼女らしさの溢れるDJだったと思うし、相変わらず楽しそうに回してんなぁって思いながら見てました。気になる部分もなかったし。
まあ、職場の人の方を見るときの顔はこわばってたけども(笑)。

DJ ミキ
キースのHRは2回目だったりするんだけど、それまでに色々出てた事もあって、流れとか凄く良かったねぇ。
見てると自然に笑顔になっちゃうような(笑)。
素敵でしたわ。
曲の流れもそうだけど、50分通して綺麗に一本筋が通ってる感じで凄く良かった。
あとは「もっと笑えばいいと思うよ」

DJ jym
急遽回す事になったんだけど。
予想してた選曲とは違う感じではあった。でも、ああいうの凄く好きなので、心が躍るような気分で聞いてた30分じゃ物足りないね。
練習してんなーと感じつつ、もうちょっと詰めれば相当いいDJになるだろうなーって思いました。
何より本人が楽しそうだったから、それが一番良かった。緊張してたかもしんないけど、見た目に出てなかったからね。

あと、今回は色んな人が来てくれました。
ヨド組・ムジ組やぴーさん組・わだっち組など職場関係の方々。
HR初期メンバーのmgl_D
うちの弟・友人のalt
AIR好きで知り合った子。
ORANGEのみんなも全員?来たんだよね。めちゃくちゃ嬉しかったです。
あとSINFULさんやROCK REVIVALの皆さん。
チヒロくんやシュンタくんなどいつもの常連組。
mixiで知り合ったあおのさん。
HRのDJチーム+てっちゃん。
などなどなど。
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとう。

次回も遊びに来てくださいね。
来られなかった方は、次回お待ちしております。

その次回は。

9月8日金曜日
ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.04.04

【DJ】Hybrid Rainbow #014

31日に無事終わりました。疲れたねぇ。楽しかったけど。

お客さんもスタッフもいい目をしてたなぁって、思いました。

楽しんでくれたなら何よりです。
これからも頑張りますよ。来てくれた人、また遊びに来てね。
来た事ない人、31日来れなかった人も待ってます。

さて、俺のDJなんだけども、90分連続で回しました。
そのセットがこんな感じ。

paparuwa/Fantastic Plastic Machine
Livin' On A Prayer (BON JOVI)/Yoko Oginome
Liu Kang (Born In China)/The Immortals
Rushstoprestore/Toktok
Overneath/Aquasky & Meat Katie
2 The Floor/Technasia
Spitfire/The Prodigy
Circle/木村カエラ
ABC [Kubota, Takeshi Remix]/Jackson 5
美しく燃える森(Fpm Bootleg House Mix)/東京スカパラダイスオーケストラ
All You Need Is Ska!/ARTS
Nothing to lose/All about ska performers
Boogie And Swerve -krazy Parlor Soda Mix-/BACK DROP BOMB
Memai/SOIL&"PIMP" SESSIONS
エレキでGO!/東京スカパラダイスオーケストラ
CISCO~想い出のサンフランシスコ(She's gone)/thee michelle gun elephant
ミザルー/THE SURF COASTERS
ターミナル・ヘヴンズ・ロック/the pillows
All Fall Down/Midget
Replace Me/Family Force 5
Rated "U" For Ugly/zebrahead
Bloodclot/Rancid
ヘルシー・ボブ/マキシマム ザ ホルモン
ラッキーボーイ/B-DASH
GOOD GIRL/THE MAD CAPSULE MARKETS
6453/AIR
Re;コモンガール/NIRGILIS

正直、拙過ぎました。
情けないやらなんやら、もう・・・って感じで。
こういう感じでって思ってた事を2割もできなかったような感じです。
パーティーの最中はともかく、終わってからはバリ凹みでした。

もっとこうすれば、ああすれば、なんて言えばキリがないくらい。

お客さんを楽しませるDJをしたかったなぁ、と。
時間的に眠くなる時間ってのは言い訳でしかないしね。

もっともっとこれから精進します。
次はよりよいDJを目指していきますんで、よろしくっす。

コンピ貰ってくれた人ありがとう、感想、良かったら待ってます。
ジャケットが良かったんで、渡す時に一笑い取れたんで良かった(笑)、ありがとうあきおつ。
こんなジャケットでした。

Smilesobrien06Smilesobrien07

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.29

【DJ】セットリスト

下に告知だけして、何かけたか書いてなかったね(笑)。
こんな感じでしたよ。

(DJ TAMTAM)
セクシーコマンドー部 主だい歌(ブルース) / すごいよ!マサルさんサントラ
王蟲との交流 / HEAVY HITTER ♂
Hi Hi / PUFFY
UP IN SNAKE / HOT HIP TRAMPOLINE SCHOOL
ENJOY YOURSELF / Oi-SKALL MATES
I SHOT THE SHERIF / VOODOO GLOW SKULLS
RED SUN / PEACOCKS
DIRTY MIND / BUCKCHERRY
WILD BOYS / HARDCORE SUPERSTAR
KICK START MY HEART / MOTLEY CRUE
MY LAW / VELCRA
GET IT TO GO / TO MY SURPRIZE
HEAVEN&HOT RODGES / STONE TEMPLE PILOTS
YOUR TIME HAS COME / AUDIOSLAVE
NO ATTENSION / SOUNDGARDEN
GRUNT / IZZY STRADLIN
BRAND NEW HATE / BACKYARD BABIES
LET ME SHARE THE RIDE / THE BLACK CROWS
MIND TRICK / JAMIE CULLUM
REACH OUT / INCOGNITO
AIN’T NOBODY / CHAKA KHAN
GET OVER / Sowelu

(DJ ONOG)
(SIC)/SLIPKNOT
海へと/Puffy
山よ/映画「茶の味」より
くじら12号/JUDY AND MARY
音速パンチ/Cocco
FIX YOU/COLDPLAY
ミサイルマン/↑THE HIGH LOWS↓
B.Y.O.B./SYSTEM OF A DOWN
JAM/THE YELLOW MONKEY
聖ジュエルを探せ/ワッPズ
TRIBE/THE MAD CAPSULE MARKETS
White Ash/the pillows
分解バラバラ/フーバーオーバー
Reason to Live/LINK
ミノレバ☆ロック/マキシマム・ザ・ホルモン
教訓I/騒音寺
3億円事件ダイジェスト/高田渡

(DJ PEACOCK)
SUMMER GODDESS/SOIL & "PIMP" SESSIONS
撃沈魚雷/勝手にしやがれ
Black Cloud/The Travellers
スポルトマティック/CRAZY KEN BAND
FEEL/BEAT CRUSADERS
A HARD DAYS NIGHT/SUGERCULT
ROLL ON/THE LIVING END
Anthem/zebrahead
Bloodclot/RANCID
Holiday/GREENDAY
COME OUT AND PLAY/OFFSPRING
Girl, Give Me Love/RADIO CAROLINE
Jukebox/THE STROKES
DREAMIN'/G.LOVE & SPECIAL SAUCE
恋する摩天楼/The AROOWS
WITHOUT YOU/EL PRESIDENTE

(DJ S-Mile)
Happy Birthday Ska/東京スカパラダイスオーケストラ
J/ジャンボ鶴田テーマ
Dream On/AEROSMITH
王者の魂/ジャイアント馬場テーマ
スエーデンの城/サントラ
美しく燃える森/東京スカパラダイスオーケストラ
ジャングル ブギ/東京スカパラダイスオーケストラ
GO! SKA GO!/ARTS
海行かば 山行かば 踊るかばね/SOUL FLOWER UNION
You're Beautiful/James Blunt
THE CYNIC/KASHMIR featuring DAVID BOWIE
Melodic Storm/STRAIGHTENER
DO YOU REMEMBER ROCK'N ROLL RADIO?/RAMONES
RUBY SOHO/RANCID
THE THIRD EYE/the pillows
酒燃料爆進曲/怒髪天
コブラ/thee michelle gun elephant
MAGGIE MAGGIE MAGGIE/THE LARKS
スーパーマリオブラザーズBGM


(DJ soup)
ONE MORE TIME/daftpunk
?/GTS
POP STAR soup mix/平井堅
虹色/Jazztronik
Rita/Jazztronik
born slippy/UNDERWORLD
TOGETHER/SYSTEM F
サンダーレイプ soup mix/水中、それは苦しい
Shangri-la/電気グルーヴ
Happiness soup mix/木村カエラ

(DJ TAMTAM)
君が生まれた喜びを今夜僕らは歌にしよう / 風味堂
WHAT'S GOIN' ON feat. RHYMESTER / SCOOBIE DO with タムゾンビ&元晴
BIG BANG ROMANCE / 野宮真貴 loves m-flo
I'M IN THE MOOD FOR DANCING / TOMMY FEBRUARY6
DANCING NOW / 木村カエラ
ONLY FOR HIM / BONNIE PINK
OPEN DOORS / WAKING ASHLAND
DISCOGRAPHY / STRAIGHTENER
スプリングマンのテーマ / UNICORN

(DJ ONOG)
井上裕介、山田まさるの母に会う/うどんず
桃色片想い remixed by ?/松浦亜弥
ガラスのブルース/BUMP OF CHICKEN
平和島/B-DASH
ROLLING1000toon/マキシマムザホルモン
Crispy!/スピッツ
SMOKIN' BILLY/thee michelle gun elephant

(DJ S-Mile)
MIRACLE/DOPING PANDA
1 WISH/NANANINE
Heavenly BPM 100% version/AIR
MOMENT I COUNT/BOOM BOOM SATELLITES
PRELUDE 3.0/SLIPKNOT
PEOPLE=SHIT/SLIPKNOT
SWASTIKA EYES THE CHEMICAL BROTHERS MIX/PRIMAL SCREAM
サーキュラーモーション/KEN ISHII
EXTRA/KEN ISHII

(DJ TAMTAM)
スノーマン / 水中、それは苦しい
je t'aime je t'aime / TOMMY FEBURUARY6
COMING AT YA / SKELL aka HOWIE B
VOODOO PEOPLE / REFUSED
BEATING HEART BABY / HEAD AUTOMATICA
SEMI-CHARMED LIFE / THIRD EYE BLIND
I DON'T BELIEVE YOU / BACHELOR GIRL
唇をかみしめて / 奥田民生
TAKE A PICTURE / FILTER
ALL THE WAY TO RENO / R.E.M.
日々草 / BONNIE PINK
LEAVE MY MIND / LENE MARLIN
細胞 / 奥田民生
落日 / 東京事変
長い夢 -HARCO Remix- / YUKI
FOLLOW THROUGH / GAVIN DEGRAW
願い / FAYRAY
微熱 / 川本真琴
CIRCLE / 木村カエラ

| | コメント (0)

2006.03.23

【告知】明日yahoo chatでDJします

Hybrid Rainbow Online
3/24(fri) 21:00-
at Yahoo Chat
http://chat.yahoo.co.jp/?room=_Hybrid+Rainbow+Online(%95%9f%89%aa)::552005296

DJs
ONOG
TAMTAM
S-Mile


yahooのIDがあれば誰でも参加できます。
ただし、macユーザーは音が聞けません。

yahooのメッセを持ってる人は
チャットボタンを押して、音楽カテゴリーの「Hybrid Rainbow Online(福岡)」って部屋に入ってください。



来週の金曜日はクラブで回しますよ。
014flyer




Hybrid Rainbow #014

-MY FOOT-
06/03/31 (fri) 21:00-
at Kieth Flack 1F
1,500yen(with 1drink)
コンピ&フリーペーパーを先着50名様にプレゼント。

DJs
ONOG(イノウエ)
miyuki
soup
PEACOCK
takara
チー坊
S-Mile

VJs
Iris Technology

詳細は
http://sound.jp/hybridrainbow/nexthr.html


Hybrid Rainbow HP
http://sound.jp/hybridrainbow/

| | コメント (0) | トラックバック (0)